無理からぬこと 終

自分がこういうお店で働かなかったら一生気づかなかったであろう現実。


万引きがこんなに多いこと。


盗んでいくのも多いんだが、商品の破損も非常に多い。どうやったらこういう風に変形するのか?中にはビニールのパッケージを明らかに刃物を使って切り開けたと思われるものも・・・。”世の中には悪人しか存在していない”と思うのもおそらく無理からぬことである。


”売れたと思うな、盗まれたと思え”



最近のσ( ̄。 ̄) オイラが肝に銘じていることである。


今時の咳止めなんか一気飲みしてもラリったりはしない。ネイチャーメイドの大豆レシチンごときが盗んでまで欲しいものなのか?かなり上級者が使うようなアミノ酸も無くなってたりするが、そんなもの使って成績上げて嬉しいのか?


会社からこの薬を売ってくれとか言われて売ったりするが、1000円前後の風邪薬だとすると、粗利は3百円程度だったりする。これが、1日何個(数える程度)売れた売れないで儲けを稼いでいるんだが(こういうのがいくつもある訳だが)、5000円くらいのものがいきなり盗まれたりすると、日々の努力が全てパーである。全く売れなくて原価の半額くらいにしないと売れないものでも、売れたらそれなりに金になるのである。盗まれたらそれすら全く無い訳で・・・。


メーカーが厳しい基準をクリアした工場で作って、トラックの運ちゃんがキッチリ時間通りに配達して、σ( ̄。 ̄) オイラたちが汗流して陳列して接客して、それが盗まれる。


こんなに人々の労働の結晶を無にする行為があろうか?


別に高いと思うなら買ってくれなくても良いのだ。他所で買ってくださいってなもんである。


テレビでそこらにいそうなおばちゃんが万引きに手を染めて店長などに怒鳴られてるのを良く見るが、ヌルイ。ヌル過ぎる。


全く以ってヌル過ぎる。