順番が逆なヒト

白バイの映像を見て率直に思うこと。

転倒しすぎ・・・

どうしたらそんなにコケるのか?
乗ってるヒトが白バイの卵だったりすることもあるだろうけども。

で、転倒の仕方もなんか普段あんまり見ない感じだし。普通にクルクル回っててアレ〜ッって感じ。


不安になるじゃないか(笑)。


で、買うと決めてから色々と聞いてみた。この辺、普通逆だと思うんだがまぁ良しとしとこう。


どうも前後連動ブレーキってのは素晴らしいものらしい。その上ABSまで付いている。両サイドの箱もオプションで付けれる。ヨーロッパでは非常に評判がよろしいらしい。よくわからんが、技術が一杯詰まっとるらしい。


なんしか、公道を走る上では非常に素晴らしいバイクらしい。


けど、一部の場所では、ブレーキってのは前後同時に使うものではないと思う。減速するときこそ前後一緒に掛けるけども、旋回中なんかは微妙に後ろだけとか、前後使っててもその強弱は刻一刻と変化していたりすると思う。

そんななか、どっちかを使うと自動的に両方掛かってしまうブレーキってのはどうなのか?

ブレーキの効果を理解するにはSV(コレしか知らんので)と比較したりすると良い教材かもしれんが・・・。


で、諸事情によりフレームスライダーが必須であることもわかった。


ここまで書いたところで、VFRの評判をググッてみようと思う。



○3000回転以下はあまり使えない。低速トルクが細い。
○ヘッドライトが凄い。
○直4ほど極低回転が粘らない
○シート幅があるらしい
○乗る喜び、所有する喜び
○シート下の物入れは使えない
○ウインドプロテクション良い


わからん(笑)。低速のトルクは細いのか太いのか?両方出てくるし。第一、低速の粘りを直4と比較するあたり間違ってるとわしは思う。多分、SV400Sよりは粘るだろうから関係ない。乗る喜びとかはいらんのだが、シートしたに物が入れれないのは少々つらいか、といっても車載工具しかいれないが、それすらつらいようである。


まぁ故障してるバイクでない限り、新車なら100万するバイクがSV400Sよりも悪いなんてことはないと思う。

というか、こういうインプレって技術でなんとかなりそうってのが多いんだよなぁ(笑)。