BIGMACHINEを読む

わざわざ金出して購入したのは他でもない。次のバイクの候補の一つが、この前後連動ブレーキのV型4気筒で、ABSまで付いちゃってるバイクだからだ。ってか、ほぼこれで行くつもりなのだ。
で、なんか役に立つ情報は無いか?と見てみると、やれ、舵角走法だのリアステアだの出てきて車両特性に関してはあんまり・・・。


けど、VFRってパンフレットによると最小回転半径が3.2Mだったりする。舵角舵角というほど舵角が使えるようには思えないんだが、アップハンになると変わるんだろうか?


他に、ABSが付いてるとブレーキ自動で解除してくれるから思い切ったブレーキングができるらしい。
ABSってそういう使い方するの?白バイ大会を見ると良くフロントからド派手にズッコケてるのを良く見るんだが・・・(笑)。


立ち上がりは全開らしいので、開けていきなりタイヤが空転とかはしなさそうである。


直パイはバイクに先行して動くらしい。うーん、どこかで聞いてるのと違うぞ(笑)。



とにもかくにも、同じバイクなんだから技術の比較もし易いだろうと思う。

ただ、あのハンドルは反則だろ!!と思う(笑)。