イン側の脚

○○○○○さんは30歳でその生涯を閉じます
既に死亡していてもおかしくありません。

明日にも死ぬかもしれないらしいhumigoroです。

最近、「1万年と2千年前からあ、い、し、て、るぅ〜っ」に嵌ってます。

「もう1度あなたと合体したい。」
・・・合体したい?。

これは由々しき自体だと思い(笑)、いろいろ調べるとどうもσ( ̄。 ̄) オイラが知らなかっただけで、かなり有名なアニメのようだ。


で、アニメの中身よりもまず歌がこびり付いたんだが、これが菅野よう子だったり・・・。こんな曲も書くのかよ、と・・・(歌ってるヒトの飛びぬけた感じが良かったのも大いにある)。いつのまにか菅野よう子であったことが少々くやしい感じがした・・・。10年越しのいつのまにか坂本龍一といい、今回の件といい、こういうことがあると本能的に好きなのだと認めざるを得ない。


さらに、以前書いたアニソンランキングを見直すと、1位やんこの曲(笑)。その上には殿堂入りしてるらしい”残酷な天使のテーゼ”のみ。


どうも非常に中毒性の高いものにめぐり合ってしまったらしい。


こうなったらDVD買うか(笑)。




一方、コンビニで、ジョジョの奇妙な冒険の1部が一冊に纏まったヤツが売ってたので買ってしまった。当時、小学生だっただろうか?意味もわからず読んでいた。とりあえず、主人公はジョナサン・ジョースターで波紋で殴ったら吸血鬼死ぬんやなと・・・。で、いざ、読んでみるとその短さに意表を突かれた。いまでこそ10巻20巻続くマンガなんてそこら中にあるので、この短さはちょっとした読み切りか?と思うくらいであった。

当時は、連載途中から読み出したので、物凄く長い話のごくごく1部を今読んでいるんだという感覚だったんだが・・・。小学生の時間ってのはそれほど長いということかも。



やっと本題なんだけども、アウト側の膝を下げるってのはつまるところ腰の向きを変えるってことなんだけども、ここでイン側の脚を使ってさらに腰をグリグリ向きを変えたりも出来る。以前上手くいったのは、ただ”イン側の膝にアウト側の胸をつけてしまおう”と思っていたからかもしれない。

で、どうも腰の向きもある一定のレベルを超えるとやたらと乗りやすくなりそうな感じ(頭の位置にも同感触あり)。ただ、ここまで腰が動いて良いのか?と思ったりする。動くのは良いけども、だんだんズレてきたときにどうやって元に戻そうか?


ただ、今やろうとしてることに対して、今までやってきたニーグリップは邪魔になっている。とくに革パン履いた場合激しく邪魔になってる。かと言ってニーグリップなしで乗れるはずもなく・・・。この辺の帳尻あわせをどうするか?


と、今度のスクールで全て上手くいったことを仮定して書いているところが痛い(笑)。