タイヤ交換

前のタイヤ交換時から書いていたようにまたまたα-10にした。これで足回りは完璧なはず。これで上手く走れなかったら完全に、そしてパーフェクトにσ( ̄。 ̄) オイラのせい。


思い起こせば、リヤサス交換したあたりから我がSVは金喰い虫になった。前後サスOH、Rブレーキパッド交換、さらに交換。加えてタイヤ交換に、ダメ押しの任意保険(笑)。ボーナスが飛んでいってしまった・・(\__\;)。


さてそれはそうと、早速皮むきのためにいつものR423に行くと、またまた大変なことになってしまった。



何で40kmちょっきしで走ってんねん・・・。40kmの道なんだが。


なんぼ交通安全運動中だからって、やりすぎやろ・・・と。


個人的には安全マージンを手っ取り早く確保するには速度を落とすのが良いと思っているσ( ̄。 ̄) オイラだが、あんまり遅いと別の要素が安全運転の邪魔をする。


直線で40kmなんで、角なんか蚊が止まりそうな速度まで落ちる訳で・・・。


当然のようにセンターラインを無視するクルマ多数。S字なんかで中途半端に車線を無視するくらいなら、潔く直線としてショートカットして欲しいと後ろを走る俺は思う訳で・・・。「全くクルマは・・・。」と毎度の如く思っていたらツーリング中のバイクが、渋滞中のσ( ̄。 ̄) オイラ側の車線のクルマに避けさせてセンターラインを割ってコーナーに侵入してくるではないか(笑)?しかも、片方は女ライダー。


女性ライダーというものを個人的には少し特別な感じで見ていたんだが所詮同じ人間。バイクに乗れば飛ばすのさ・・・(笑)。
という訳で、女性ライダーに対する個人的妄想は崩れ去った。


タイヤの皮むきどころか、6速でただ転がってるだけ。3000回転でも走れるというSV400Sのインプレにありがちなことを確認しながら、ただ、転がるだけで亀岡のコンビニに着いてしまった。
タイヤを見ると真ん中5cmくらいが、なんとなく擦ったようになってる程度だった・・・orz。