徹夜明けのプチツー

まさか社会人になって仕事で徹夜するはめになるとは思わなんだ・・・。

完全に燃え尽きた身体に鞭打って亀岡のコンビニにタバコを吸いに出かけることにした。


それにしてもクルマが遅すぎる。7台くらいの車列の先頭を見るとなんと原付であった(笑)。さっさと抜かせよと思ってみていると、


・・・・原付がクルマを引き離してる・・・・


ってどんだけ遅いねん(笑)。



後ろから続々追いついてくるバイクはどんどん追い抜いていく。



「俺も行こうかな、どうしようかな、行こうかな、どうしようかな・・・(小心者のつぶやき)。」



信号に運良くつかまり先頭付近に出ると、いつのまにかそこにはランエボが・・・orz。



・・・やってもうた



と思いきや、さらに前にゼファーが一台。なもんでランエボの後ろに引っ付いて走る事にした。青になると案の定、ゼファーがダッシュ。加えてランエボダッシュ



「良かった。この状況になるのが嫌やったんや(笑)。タイヤ無いし。」



という訳で、σ( ̄。 ̄) オイラも後ろから付いていく。走りながら「やっぱりフロント沈めないと曲がらなくなったなぁ。」と思いつつ快調に走ってると、明らかにゼファーを追いかけてるように見えたランエボがペースダウン。運転席から右手が「クイッ、クイッ。」と・・・。



・・・ランエボがゼファーを追っかけてたんじゃなくて、σ( ̄。 ̄) オイラがランエボを追いかけてたって図式だったの・・・orz



うーん、難しいなぁ。あんまり遅く走っても変な抜き方されるしなぁ。かと言って、付いて行くとこうなるんかぁ。




いつものコンビニにつくと、CBRの横に停めてみた。で、朝食代わりにパンを食べてたらCBRのヒトが俺のSVをじーっと見てる。どんな印象を持ったんだろう?。




さて、一服した帰りなんだが、最近、侵入するときに傾け始めるのが若干遅れてると感じていた。遅い速度で走っていてもこういうタイミング的な面での欠点はばっちり出ている傾向がσ( ̄。 ̄) オイラにはあるので、ゆっくりでもワンテンポ傾け始めるのを早めてみた。こっちの方が無理なく走れる感触なんだが、ラインが思いっきりアウトインアウトっていうやつになっている(もちろん加減してるのでライン目一杯を走ってる訳ではない)。



インベタという訳ではないんだが、言ってみれば”コースベタ”で走ってたことに気づいた。