SVの現状

もしかしたらもう出来てるかも?と思い、16時に目を覚ましたσ( ̄。 ̄) オイラは某バイク屋に出かける事にした。ついてみると出来てなかったんだが、試乗した感じでは加速もするし、Fサスも確かに柔らかいけども許容範囲ではあるということだった。Rブレーキパッドは端っこがボロボロと崩れていた。


まぁこれはともかく、前回のスクール以降何がどうなってあんな感じになっているのか?ということを考えっぱなしだったりする。
どう考えても変わったことは2つしかない。
○Rサス新品
○接地させないようにしている


多分後者の方が何かしら影響を与えていると思うんだが、それが何かわからない。そもそも千鳥なんてのはσ( ̄。 ̄) オイラが2班で走るようになったときくらいは、得意な部分だったんだが、今ではその面影すらない。もっとアクセル開けてFブレーキをガツンと掛けてフロント沈めて一気に曲がっていた印象があるんだが、今ではトロトロとメリハリの無い走りになっていたりする。
以前は、多少接地しても大丈夫、と思って走っていたので一気にバイクを倒していたんだが、今は接地出来ないという縛りがあるのでこの辺に躊躇いがあるのかなぁと思ったりする。

あと、Rブレーキは限界まで使うようにしようと思ったり。ターン後半の曲がり具合が全然変わってくるためなんだけども、これも後輪が滑るのが恐かったり(最近は大分慣れてる)するので踏むのを躊躇したりしてるんだが、とりあえずここを躊躇しないということで、

次回は、
○頭を下げる(ターン後半)
○Rブレーキ踏みまくる
○アクセル開ける
くらいで行ってみようと今は考えている。