某°島写真(8月分)

タイムを書こうと思ったら紙が無い・・・。

たぶん
一本橋(座):20秒と少し
   (立):落ちた

コーススラ :1分6秒と少し


という訳で、コーススラなんてタイムを見るまでも無く遅いのはわかっていたんだけども、実際見るとガクッとくるなぁ(笑)。

とはいっても、今のコースになって初めてのときのタイムと同じくらいだし、まぁ3歩進んで3歩下がったってとこか・・・。σ( ̄。 ̄) オイラは全く持って下がった気はなく、むしろ進んでると思っているんだが、記録が「あんた下がってるよ。」と言っている。


コメントは、
加速出来てない
ということだった。



結構何度も言われるので、これはホントのホントに
加速出来てなかった
のだろう。
コーナーの侵入はスムーズなんだが、立ち上がりで
「なんでそこにまだ居るの?」
というニュアンスらしい。


で、直線終わり付近でやっと伸びてくる感じらしい。この辺はσ( ̄。 ̄) オイラが感じてる感触と似ている。


という訳で、おそらくアクセル開ける位置が狂ってるんだろうという結論。


一方、σ( ̄。 ̄) オイラの方の変わった事というと、リヤサスを変えたこと、そして、接地させないように意識して走っている事、である。



思うことは色々あるんだが、ともかく、これをやらねば始まらん気がする。


FフォークOH(笑)


今回の写真

いつも通りな気がする。


ちょっと意図的にリーンアウトしてみた図
以前は、いつもこんな感じだった。


全然曲がらねぇ〜じゃん的な右ターンの図
見た感じ、いつもと比べて特にバイクが寝てないとかハンドルが切れてないとかいうことはなさ気。けど、曲がらなかった・・・。



という訳で、この曲がらない現象とか加速が鈍いとか言う事に対する打ち手が色々あるんだろうけど、兎に角、フロントがフワフワしてたら恐くてなんも出来無い。厳密に言うと、フワフワしてること自体が恐いのではなく、フワフワしてる状態で何かやって次に起る事が恐いんだが・・・。
上手いヒトはここからが練習なんだろうけど、σ( ̄。 ̄) オイラはここで降参(_ _,)/~~。

ただ、興味深いのは某DVDで言ってたフロント加重ってのと主催のヒトが言ってることが、ことばや切り口は全く違うんだが、おそらく狙ってることは同じではないのか?と思える部分があったことである。



まぁ今何を言っても仕方がなく、ただだまってOHが終わるのを待つのみ・・・。