万引き

うちは一体いくらやられてるか検討もつかんのだが、スタッフと閉店後の雑談で「1回ぐらいはあるでしょ?」という話になった。
すると、
「中学の頃に1回。」「高校の頃に2回。」・・・
という話に・・・。


これも土地柄だろうか(笑)?



humigoro:「えーっ!!、普通1回もやらんでしょ。」
某スタッフ:「そっちの方がめずらしいって。」


やっぱり土地柄だと思う。

けど、

humigoro:「この辺(小さい化粧品)なんか手に握りこんだらわからんし、おかし買う振りして店頭の棚に置いといて、帰りに何食わぬ顔して持ってかえってもええし・・・。」

という話をすると、


「humigoroさんやっぱりやってるでしょ?」


となるんだが、それはさておき


テスターをお持ち帰りするヒトが後を絶たず・・・、どこの誰がお試ししたかもわからんテスターなんぞをお持ち帰りするなんて、個人的には気持悪いと感じるんだが、


スタッフ1:「テスター持って帰るなんて変わってますよねぇ。商品持って帰ればよいのに。」
スタッフ2:「商品じゃないってことで、いいと思ってるんじゃない?」
humigoro:「どこの誰が使ったかもわからんものをよく持って帰ろうと思いますネェ(笑)。」
スタッフ3:「高校生とかちゃうかなぁ。お金ないし。」
humigoro:「ほほー、なるほど。けど、ヌルイですね(笑)。オバジのテスターとか持って帰れば良いのに(笑)。」
スタッフ4:「humigoroさん、やっぱりやってるでしょ(笑)?。」



humigoro:「やっ・・・・てるのを見た事はあります・・・・。でね、其のヒト何持って帰ったと思います?本屋だったんですけどね・・・。」
スタッフ:「なんだったんですか〜?」
humigoro:「英単語の1500だか1900だかですわ。変でしょ(笑)?エロ本じゃなくて単語の本ですよ。実用性ゼロですわ。」





女性スタッフ:「・・・・・・・・・・。」








humigoro心の声:「やってもうた・・・orz。」