美容部員さんに根掘り葉掘り聞かれ・・・

美:「humigoroさんってコンパとか行かれます〜?」

ってな具合に色々聞かれるんだが、

humigoro:「行きませんよ(周りにそんなの行ってるヒトいないし、誘われないし、誘われても100%断る予定だし・・・)。」


美:「出会いが無いじゃないですか?」


という訳で、世間では”出会い=コンパ”らしい。


コンパと言えば”王様ゲーム”しか思いつかないんだが、以前、「そんなことしないで。」と教えてもらったこともある。




けどね・・・



カラオケはするっしょ。カラオケ苦手です。ってか、普段、英語の歌詞がわかる訳でもないのにメタルばっかり聞いていて、偶に日本人の曲聴くとしたら坂本龍一菅野よう子。この二人の曲には歌詞がありません(笑)。あっても英語か得たいの知れない言葉です。カラオケには入ってません。



こんな言い訳を10年くらいしてるのですが、正直なところ、



1曲歌いきる集中力が無い。やる気が続かない。歌い始めてすぐに
「俺って、なんてヘタなんだ。」と思って気分が萎えます。もともと盛り上がってすらいないんだが萎えます。




美:「休みの日は何してるんですか?」


humigoro:「バイクに乗ってます(休日全てバイクに乗ってる訳ではもちろんないんだが・・・。)」


美:「凸凹したとこ走るやつですか〜?」


humigoro:「ん〜、でっかい駐車場とか教習所で工事現場に立ってる△のアレ立てて、その間をグリグリ走ってます。」


美:「もしかして、バイクに乗るとヒトが変わるとかありますか?」



humigoro:「い、嫌(汗)、もっと大人しくなしますよ(笑)。」


美:「え〜っ、今よりもっと大人しくなるんですか〜。」



humigoro(心の声):「あんまり接点ないのに、大人しいってところはしっかり伝わってるんか〜(笑)。」



バイクに乗るとヒトが変わるというのは、世間の常識というかある種の偏見というか、ともかく、そういうキャラが成り立っているらしい。


バイクに乗ろうが、自転車に乗ろうが、σ( ̄。 ̄) オイラは変わらないんだが、傍からその走りを見るとヒトが変わってるように見えるかもしれないなぁと思うこともあったりして・・・。