運気が回復

新しい靴を買った次の日からなにかと不運なことが続いていたhumigoroだが、やっと不運から抜け出したと思う。

合宿で不運を吹き飛ばした事にしておこう。

運も実力の内と日頃から思っているんだが、最近は、運がなければ始まらない・・・と思ったり。

運が良いときは、不運なときと同じように自分の知りえぬところで幾重にも自分に都合の良い出来事が起こっているものである(別にそれで自分が得するとかいうことはないんだが・・・)。

それが、昨日起こっていた(なんせ自分の知らないところで起っているものだから起っていたと書くのが適当だろう)。


こんなときは売れないものも売れてしまうから不思議である。声のハリも違うから不思議である。店長もやさしく見えるから不思議である(笑)



ところが、最近、カフェイン離脱性頭痛と思われる症状が出てきている。400mg/日程出勤の日はカフェインを摂取しているんだが、まぁなって当然かも・・・。けど、思い起こせば、学生時代から月に1回くらい猛烈に頭が痛くなる(ズキズキする)ことがあったんだが、コーヒーを水代わりに飲んでいたんだから、これだったに違いないと思ったりする。しかも休みの日に「痛いよ〜、痛いよ〜。」と叫んでいたことから、コーヒーを飲んでいない日だったことも根拠の一つ。当時は、休みで気が緩んだと思っていた。
今はコーヒーではなくカフェイン入りのドリンクが原因なんだが、まぁみなさんほどほどにしましょうという訳で・・・。


次は、頭痛が出たときにカフェイン入りドリンクを飲んで症状が治まるかどうか?ということで検証しようと思っている。