最近音に嵌って来た

箕面有料道路ってのがいつのまにか出来ていた。


ってか、有料かい?と・・・。



さて、エンブレのショックを少なくするためにシフトダウン時にアクセル煽ってるんだけども、最近というか結構前からこの音が気持ちよく感じたりする。
というのも、上手く行かないと音が滑らかではないからだ。つまり、上手く行ったか行かないかは音で大体わかってしまう(もちろん本人が乗ってるわけだから、バイクの挙動からわかるけども)。


たまーに、すでに1速なのにさらに下げようとしてアクセル煽ってクラッチ繋ぐと前に突進したりすることもあるが・・・、まぁ良しとしとこう。某川の1コーナーとか2?コーナーとか好きである。これは1速や2速固定で走れてしまうバイクでは味わえない快感だろう?と思ったりもする。



スクールなんかで、他のヒトがバフォォォォ〜っと引っ張ってるの見ると気持ち良かったり・・・、そういう気持ちよさを演出してくれるのは大抵小さいバイクだったり・・・。



で、気持ちの良い音がある反面、気持ちの悪い音もある。


・・・チェーンの振動・・・



なんとも言えない音と振動。俺の場合、耳が疲れるのと振動が腕に来る。以前は大して気にも留めなかったんだが、某バイク屋でチェーンに油差してもらったらかなり良く、「バロンクオリティーとはエライ違いやな。」
とか思ったもんだが、これ以来、ちょっとでもジャリジャリ言い出すと我慢出来なくなってしまった・・・。

いかにもガソリン食ってそう
いかにも速度出無さそう
いかにもロスしまくってそう


チェーンの給油も後ろ支えるアレがあったら一発なんだなぁと思ったり。




ところで、ジムカーナなりなんなりする際、トランポとかあった方が良さ気なんだが、それを実現するためのプランが立った。

まぁお金だけが問題なんだが、この唯一にして最大の壁はある方法で突破出来そう。後は、σ( ̄。 ̄) オイラのヤル気なんだが、唯一つ、


・・・パラサイトシングル


ってヤツになってしまうことに耐えられるのか?という問題がある。


まぁ家賃払わなくなったら、実家に幾らか入れるとしてもまだ今よりましだわな。


で、荷物も最近は荷物ようの部屋というかスペースを借りたり出来るじゃん♪


という訳で、今の家賃、光熱費などの分で、バイクを走らせるためのお金は作れるんだな。




実行するしないは別として(多分実行しない)、自分が学生の頃は30にもなって実家に暮らしてるなんて・・・、と、ちょっと見下した感じだったんだが、現実問題として、社宅などに住むんなら良いんだろうけど、フルサイズの家賃払うと、30にもなって親元で暮らすってのも妙に現実味があったりする。


もう少し安いところに引っ越そうか?ゴキブリ出そうでも良いから(笑)。


けど、引越しもべらぼうに金が掛かることを学習済みだし(敷金、礼金)。