ボーナス

最近やっと金が貯まりだした。以前の会社にいたころに比べると、かなり節制している。その節制というとHMSに行かないこと(行けないし・・・orz)なんだが(笑)。

かなり前に、年間でバイクに掛かった金を計算して100万を突破していたことを書いた記憶があるが、この予算も大分縮小されている。まぁ転倒してバイクが壊れる回数が減っているのが大きいし、当時はエンジンが壊れたりしたせいもあるんだが・・・。用品なんかも一通り揃ってるし、そんなに新しく買うものもないこともある。タイヤも半年ほどツーリングタイヤ付けてたし。



まぁ冷静に考えると、貯蓄高は転職する前と変わらんのだが、入ってくる分が減ってる分、出て行く分にもかなり神経を使うようになっているということだろう。

それにしても、以前はどれほど豪遊していたのだろうか?っと思ったら、一回で3〜7万ほど飛んでいくところに行ったりしてたよなぁということを思いだした(笑)。