不幸を呼ぶ靴 3

今週末は某°島ライスクの合宿だったんだが、不幸を呼ぶ靴の影響がプライベートにも出てきた。

とりあえず、十分受付に間に合いそうな時間に実家から出発した。とりあえず、吹田から中国道に乗って(池田とか宝塚の方が近いんだが、本人が道を知らないので・・・)会場に向かう予定だった。中環から入って看板を見ると”中国道 松原・・・”ってのと、”西宮”って看板があった。
俺は「松原?南やんけ。」と判断し、”西宮”の方に進んだんだが、頭がどうかしていたのだろう。数秒後、見覚えの無いトンネルをグルグル走って高速に乗ったんだが、中環の真ん中を走ってる筈が、全然違うところを走っていた。しばらくすると、名塩があるはずだと思って走るが見えてきたのは”西宮”のみ。「名塩が抜けてるやん。」。



想定外の料金所があったんだが、ここで「ココって中国道ではないんですか?」と聞いた。あっさり、「違うよ。」。
という訳で、どこそこに行きたいんですけどと、インターチェンジの名前を言うと、とりあえず、阪神高速に乗って姫路まで行けば良いということを教えてくれた。



途中、「もう駄目かも。」とか思っていたら、勝手に頭の中に「姫路としめじって似てるよなぁ。」なんて浮かんで来たりして、かろうじて正気を保っていた・・・。