山を走る

日本で働いているはずなのに、何故か中国語と英語にさらされまくって、気が滅入っている昨今。以前の会社の英語の研修で全く喋れず外人講師に良い様に罵倒された苦い経験が蘇る(笑)。


そんなこんなで、天気も良いので久しぶりにただのんびり走ってみようと、亀岡まで走ることにした。

そんなこと言っても、カーブでは胸を向けるとか意識しつつ走ってしまう・・・。


ところが、気が付いた事がある。
とてもやないけど、胸向けたりリーンインなんてフォームでは走れん。前方の視界が確保されるのが遅すぎる(笑)。ウィズでもツライ。やっぱりアウトが一番安全だよなぁと思ったり。ずっと前まで見えるし。


そこで、腰も進行方向に向けた状態でのリーンアウトをすることになったんだが、これが結構良さ気(笑)。頭も下げてグイッとバイクを倒してみるとますます良さ気。

「これは使える。」

と思ったところでコケると嫌なので止めとく。




まぁ兎に角腰の向きに気をつけて走ってると、バイクが思いのほか寝ない。寝かせられない。もうちょっと寝た方が良く曲がるんだけどなぁと思ったり。アウト側の脚が結構疲れたり。腰の動きはお尻全体を意識して動かした方がやっぱり良い感じだった。