ここに座れば良い感じという場所はシート上にない?

最近後ろに乗ってるんだけども、バイクと接するところは膝とお尻と脚の付根が少しだけ。太もも付近は浮いている。これをベッタリ張り付いた感じにしようと思うと前に座るしかない。ところが、もう一つ方法があって、タンクとシートの境目らへんに膝を持ってくると、太ももとシートが密着するのでニーグリップなどの問題は無くなる。が、こうするとタンデムシートに座らないといけない。
けど、よくスタンドを立ててステップに立ってそのまま座ったところが普通の着座位置なんて説明があったりするけども、俺がコレをするとやっぱりタンデムシートの上になる(笑)。

今日、遊びでタンデムシートの上に座って走ってみたんだが(汗)、

「何だか、前後の位置的にはお尻がタンデムシートに5cmくらい食い込んだ位置が丁度良い気がする・・・。」(これはステップ上に立ってそのまま座った場所に近い。)



もう俺が如何に工夫しようとも、ベストな位置はシート上には無いという訳で、これですっぱり諦めが付いた(笑)。



けど、俺のSV400Sとほぼ同じ形をしたSV650S(昔のヤツ)は外国でも売れてるようだし、こんなもんなのかなぁとも思ったり・・・。