合宿の準備

準備っていっても大した事はないんだが、俺の場合、今年は合羽を忘れないことが最重要項目である。どうも雨降りそうだし。いっそのこと家を出るときから降っていてくれると忘れることもないんだが・・・。



で、雨が降ったらどうしよう?という話。
侵入で後輪が滑るのは晴れてても同じなんだけども、前輪はどうしようと思ったり。けど、しっかりブレーキ使えてたら侵入で転倒ってことはないんじゃなかろうか?と思ったりする。が、問題は、掛けていくところよりも、リリースしていく部分だったりするのでは?と思ったり、まぁ何にせよ、フロントがガクガクなってたら転倒するんだろうなぁと思ったり。


ニーグリップの方はなんとかなりそうな感じはする。相当しんどいが限界が来たら少し手を抜いて回復してからまた本気で行く事にしよう・・・(汗)。



それにしても、ドサーッと雨が降った場合、合羽を着るのと着てないのとではどっちの方が濡れないだろう。


どっちも変わらないのではなかろうか(笑)?
雨水で濡れるか汗で濡れるかの違いで・・・。ただ、高速で合羽着てないと凍えるので行き帰りでは必須。


確か、去年はグリップヒーターフルパワーで両手からは湯気が立ち上り、グリップの粘着剤は流れて(テープで太くしてから装着している)クルクル回っていた(笑)。




今年の特殊な持ち物候補
○新へパリーゼドリンク 複数本
これを飲むと二日酔いになり難いらしい。ということで、販売しているが、果たしてその真偽や如何に!?

ガスター10
とある使用方法を試す。

○カフェインのドリンク 複数本
途中で眠らないため。万一、座学になった場合でも役に立つだろう。

○メダリスト
クエン酸のドリンクだけど、疲労を軽減するため。



それにしても荷物が多いなぁ。両サイドにぶら下げる袋欲しいなぁと思って見たり。



ところで、ボーナスが出たんだが・・・、笑っちゃうような少額(ってか、前が高すぎ?)。独身だから良いものの、これで所帯持ったら生きていけないぞ、多分(笑)。