胸痛める

先日、仕事中にコラーゲン10000というドリンクの6本プラスおまけが2本ほど付いたセットを4つ買ったお客さんがいて、そいつを袋にいれてカウンター越しに渡そうとした。
前方に90°くらいの角度に持ち上げたその瞬間、みぞおちの少し上くらいに違和感、というか痛みが走った(笑)。


で、
「運動不足だなぁ。」
と思いつつ仕事を続けていると、今度は、「喉が痛いんですけど。」
というお客さんが現れた。


案内しようと
「こちらになりま・・・・。」
と言った瞬間・・・
「すうっ(笑)。」


余りの痛みに笑いが込み上げてきた。思わずうずくまりゆっくり深呼吸。息できへんし。



「こっ、こっ、こちっ、こちらの・・・(はぁ〜はぁ〜)お薬が・・・(深呼吸)喉の痛みに・・・。」


お客「コレね。ありがとう。」


と言った具合に全て喋ることなく終わった。俺は終始笑いっぱなしだったんだが、あんまり痛いと笑いが起こるようである。それに、薬を勧めてる側がかなりツライ状況になっている状況が非常に面白かったり。



その後10分間くらいは血の気が引いてフラフラだった。


で、今もしっかり痛かったり・・・。