下半身のホールド

もう本当にがっちり締め付けてやろうと考えているんだけども、その際、右足に対して左足は若干土踏まず側でステップに乗っていることがわかったので、左右合わせた。
とりあえず、各ペダルは踏める範囲で、出来るだけ爪先側でステップに乗る感じになった。



街乗りの際、ちょっとした交差点なんかでもハンドルが切れるのを殺さないようにするように意識してみたり。というか、以前よりも切れ角を意識してみたり。一呼吸か二呼吸アクセル開けるのを待ってみたり。で、その際、全くグラつかないようにしてみたり。この待つ動作ってのを、以前よりパワーアップさせたいなぁと思っている。



ところで、今日、渋滞の後ろをトボトボと走って、ハンドルを右へ左へと細かく切っていると、なんだかお尻が動いているようであった。おそらく、これがハンドルを右に切るとバイクが左に傾くと言うヤツだろうと思う。前に乗ってるときは全くわからなかったが、後ろに乗ると分かるようである。腕の力が抜けてるのも良かったのかもしれない。


というか、以前は(今もそうだけど)、ハンドルの切れ具合ってのは自分で決めていた。ターンのときも、「もういいや。」と思った時点で切れてくるのを止めたり(残りはバイクを寝かして曲がる)してたんだが、ここんところを、もっとバイクに任せてみようと思ったり・・・。



で、こんな感じでワンテンポ我慢した感じになると、今までと違うせいか慣れるまではバランスを取るっていうことを意識しないといけないんだけど、その際、呼吸は吐きながらだなぁと思ったり・・・(勝手にそうしていた)。これからはターンは吐きながら・・・。今まではどうかというと、息してなかったんだが(笑)。