革パン買う

今履いてるヤツは体重が90kg近かったときに買ったんだが、今のウエストでベルトみたいなヤツを絞り込むとマジックテープの範囲を超えてしまい締めることが出来ないというなんとも情けない状態になっていた。

例えば、準備運動で跳躍なんてすると完全にずり落ちてしまうし、歩くだけでも手で持って引き上げてないと歩けなかったり・・・。


他にも各部の尺が合ってないのか股が開けない、とか、膝下が短い、とか、膝周りがやたらと圧迫される、などなど不都合があったので、新しく買ってみた。今思えば、マジックテープが足りないなら自分で付けてしまっても良さそうなもんだが・・・。


それに前のヤツは3万か4万くらい金出した記憶があるんだが、あるじゃん2万くらいで・・・。完全にカモられたなぁと思った(笑)。


さらに、転倒によりグローブ破れたので拳の部分のプロテクションがマシなヤツを探してたら3千円くらいであったのと、計ったようにサイズが良かったので買ってしまった。


最後にお金が思いのほか予想を下回ったので、ウエアを1着。というのも、転倒でビリッと破れたら終わりやんけ、と思ったから。最近、転倒を非常に身近なものとして捉えている・・・。
いつもバイクの色に合ってるので、一味違った色にしてやろうと思ったが、今度は無難にヘルメットの色に合わせてしまった・・・。
ところが、普段鎧を着てるのでそうそうウエアが破れることなんてないだろうと思ったり。逆に、・・・なんてないだろうってことが起ってしまってるのが最近の傾向だったりもしたり・・・。



そして、そのまま某バイク屋に行ってプラグ交換。以前のプラグは鋭さを増したおぼっちゃまくんの頭のような形になっていた。これでFフォーク、チェーン以外はほぼ新しくなったはずなんだが、なんかどこぞのゴムがボロボロらしい(涙)。走りには関係ないだろうけど。



それはそうとCB750ってのは40万も出せば良いのが買えるらしい。この話を聞きながら「SV400Sより安いじゃない?」と思っていたが、バロンの設定価格が高いだけだろうと思った。CB750のエンジンガードはなんだか安いし。SVのガードは3万くらいしたと思う・・・しかも、役に立つか立たんのわからんし(笑)。