対策

とりあえず、ターンのときにハンドルが左右に細かく震えるのは転倒に繋がる恐れがあることはわかったが、問題は、この挙動は俺にとって普通であることである。極普通の挙動が実は転倒一歩手前だったことが少しショック。

まぁしかし、どれくらいの勢いで回ったら転倒したかは憶えているので(速度の問題でも無い気がするが)、手を抜けばまぁ転倒はしないだろう。さらに、Rブレーキ使ったらもっと滑らかに出来るので、これでも転倒は防げるだろう。


今日、シフトペダルをつけてもらった。

で、新しいスペアの発注。

¥5200


高い・・・鉄にしてくれたら良いのに。


今回、ミラーは無事だったが、ミラーも5000円くらいするので要注意。



転倒はしたが、そんなに痛くなかったなぁと思っていたら、翌日の今日になってからいろんなところが痛みだした(笑)。
昨日、拳の凹んだところを擦ったと思っていたのは、皮膚がずれてそうなったものであることが判明。転倒によってこんなところを怪我するとは思ってなかったので、グローブをもっと重厚なものにする予定。