加速できる区間が5m以下の場合

もしかしたら4mかもしれないが・・・。

某°島のコースのアソコや日曜日の某所のコースみたいなところでは、バイクを寝かしてからFブレーキ掛けたほうが良さそう。



フロントが沈んでる方が小回りが効くが、速度的にそんなにFブレーキを使えない場合、フロント沈めたまんま曲がることが出来ない。ので、一番曲げたいところまで勢いを取っておくのが狙い。


この間の練習会でも、きつい方の千鳥はRブレーキ踏みっぱなしで走るより、バンク付け後にFブレーキ掛けてクルッと回ったほうが、次の直線を確保できるので良さそうなんだが・・・出来なかった。



で、練習会でのタイム計測なんだが、3回計って、着実にタイムが縮んでいったんだが、要は、この倒してからFブレーキを掛ける箇所を増やしていっただけ。



ってか、もっとSV400Sにパワーがあれば、短い直線でも加速できるのか?と思ったりする。



と、最近バイクのせいにすることが多いんだが、結局コレってFブレーキの使いこなしの話なので、やっぱり練習が足りないんだろうなぁと思う。上手い事勢いを保ったままターン出来れば、結構小さく回れる気がするのだ。そのためにもFフォークのダンパーが・・・と、やっぱりバイクのせいにしてみたり・・・(笑)。