下半身を使おう

という訳で、フロントがフロントがと言ってもしかたないので、他のヒトの走りを見ていて自分に無さそうなものを取り入れてみることにした。

σ( ̄。 ̄) オイラは曲がる時はほとんどFブレーキ頼みなんだが、これだけだとFブレーキ掛けれないとき(その日の調子とか、路面とか、速度が乗らないコースとか)、手も足も出ない、ただダラダラと走ってしまうだけ・・・ということになるし、最近その傾向が強い。なもんで、もう一工夫欲しいなぁと思った次第。



俺に無さそうなものというと、”すばやいバンク付け”。


で、ステップ加重というものを今一度考えてみたんだが、というかやってはいるんだがいま一つ効果が薄い・・・orz。


一方、スタンド立ててステップに立って、「うおりゃ。」とバイクを起こすようなことをすると、バイクは起きて来てくれる。
これをそのまま使えないものか?と思い、全然話が違うけども並行して「バックステップ欲しいなぁ。」なんて思っていたら、



・・・角度が違うんじゃねぇのか?



と思った。けど、某柏氏なんかは後ろに踏み込むみたいなことを書いてるし・・・。まぁ良い、やってみよう。



という訳で、コソ練である。



イン側ステップを真上から踏んでみる。もちろんアウト側のタンクも押す。



「コツン。」



いい感じであった。後ろに踏み込むとイン側の腰が動いてしまうんだが、こういうこともないし。


世間一般で言われてることと違っても、それはいつもの体格のせい、ということにして置く(笑)。