地雷を踏む

いやぁ〜新天地で早く結果を出そうと焦ったか?
お客にキレられて大変な1日であった。まぁ良いんだけど(笑)。お酒飲んでそうだったし。


風邪薬でどれが良い?と聞かれ
「これこれがこういうのが入ってるし良いんじゃないでしょうか?」
なんて感じなんだが、
「じゃぁコレと比べて何日早くなおんねん?」
と言われ、
「それはヒトに因るんですけどネェ。」

と俺が言った時点で噴火。
まぁ素人が噴火するんだったらわからんでもないんだけど、どうもその人、医大を出たとかなんとか言っていた。だから「ふざけんな、ボケッ。」と言われたんだが、まぁこっちも物を売るのが仕事なもんで、売るためのトークをする訳ですが・・・。
けど、こと薬に関して言うと、医大を出たからなんぼのもんやねん、と思う(笑)。けど、医大でて医者じゃないってオチこぼれか、変わりモンかどっちかだよなぁと思ったり。



まぁ100万歩ほど譲って、
ひたすら良心に従ってほんとの事を言うと、


「さっさと帰って寝ろや、ヴォケッ(笑)。」


いやぁ、スリリングなミ○ミ。こういうヒトが結構いるらしいので、俺も相手ぐらい選ぼうかと思ったりしている(笑)。





ここから真面目な話なんだが、「何日早く治る?」なんて聞かれて、「ハイ、○日です。」なんて答えられるヒトっているんだろうか?また、それを支持するデータってあるんだろうか?そもそも風邪が治ったっていうのはどういう状態を言うのか?逆に、「はい、今あなた風邪引きましたね。」という感じでスタート地点もしっかりさせないといかんだろうし。


とか思いつつ、いろいろググッて見ても俺が言ってることの方が正しい感じがプンプンするやんけ(笑)。

まぁけど良いんですよ、一応利益商品のビタミン剤買って行ったから・・・。