前回分の動画の感想

前回は調子が良かったんだなぁと思う(笑)。


他のヒトを見て上手いなぁとか思うことは多いんだけど、自分の動画を見て

「俺って上手くなったなぁ(笑)。」

と思ったりもする。当然比較対象はバイクに乗り始めたころの自分・・・orz。


前回は、バイクを倒してからFブレーキを使うということをやってたんだけども、見た感じ全く違和感はないので、転倒しない限りこの方法はOKだろうということにしておく。


ただステップ接地したりとか色々あったんだけど、走りを見る限りでは全く危なげないように見える。特に無理無理リーンアウトって感じには見えない。


直線は明らかに他の大きいバイクの方が速い。もうこれは仕方ないんだろう。ただアクセルの開け始めが若干早いのでなんとかペースを保ってるという感じか・・・。


定常円の8の字はラインを目一杯外に持っていった方がスムーズに走れるようである。



で、今回調子が悪かったのが多分切り返しが鈍かったせいではないか?と思う。リーンインだろうがウィズだろうが、バシバシ切り返す感覚は同じようにしないといかんのだろうなぁと思う。


それと、もっとアウト側の腕が伸びるようにした方が安定するらしい。



それはそうと、タイム測定時の動画で後輪が滑ってる箇所が写ってたんだが、見た感じそんなに・・・というか全くわからん。あれくらいは全く問題ないんだろう(笑)ということにしておく。むしろ、向きが変わっておいしいんだろうか・・・。