旋回の後半

何ていうか、俺って他のヒトのラインをなぞると全然だめだなぁと思う点が2箇所。

○最初のクランクを抜けて直線に入るコーナー

○止まれの部分のコーナー



旋回後半ではらむ。速度は落ちてるはずなのに何故はらみだすのか?またはらみだすタイミングがFブレーキのリリースと重なる辺り、原因はアレではないのか?というメボシはついていたりもする。

前のヒトについて走るときも、同じくらいの速度で走ってるのにこの辺の無理無理さ加減がペースの上がらない原因になっていると思われる。


という訳で、おそらく他のヒトのバイクよりもはらみ易い我がSVはもっと旋回初期でグィッと曲げて、後半ははらむものとしてラインを読むのが必要だろうなぁと思ったりもする。


そんな訳で他のヒトの後ろをホイホイついていくとジワリジワリと離されてしまうので要注意。


やっぱりFブレーキ軽く掛けながらアクセル開けていけないとだめなのか?リヤのイニシャルもっと締めたらどうにかなるのだろうか?