難○再び

以前のところは、少し小綺麗なところだったのでそんなに感じなかったのだが、今回は、某ミ○ミの帝王のシーンでも良く出るあの橋の近くのお店で、バリバリ地元の商店街の中である。
しかも、店が1階と2階があるってのはどういうこと?メチャクチャ分かりにくいし(笑)。


最初に出勤したときに居た男の社員さんは、以前阪神タ○ガースにいて大リーグに行って最近引退した例のあのヒトに何故か似てる(笑)。



で、以前一緒に働いたヒトが近くの店に移動していたんだが、どうも以前の職場の店長関係で、

「大丈夫やったか(笑)?」
「休み全然取れてなかったんやろ?」

ということを言われまくった。

「たまたま店長が研修で休み取るタイミングがなかっただけですよ(笑)(休みがなかったのは事実)。」
「いや、至って普通のヒトでしたよ(その前が凄く癖があっただけに)。」


というと、



「いやいや、humigoroくんが抜けて忙しくなると・・・。」


そういえば女正社員がそんなこと言ってたっけ、結構、プレッシャーを受けてるって・・・。



どうもギリギリで脱出に成功したようである(笑)。1ヶ月もしたら慣れるみたいなので、とりあえず1ヶ月頑張ろうと思う。



それはそうと、俺は自分で自分のことを運が良い人間だと思っているし、実際、運が良いと思うんだが、これを宝くじに使ってみようかと思う今日この頃。