貧血

もうこの年になると、駅のホームでぶっ倒れても誰も助けてはくれない・・・。


今日は、はじめての職場に行くということで緊張していたんだろうか・・・?幸運にも千里中央から座れたんだが、梅田ぐらいで座ってるにも関わらず血の気が無くなり、呼吸が苦しくなり(思いっきり深呼吸しても息苦しい、血液が巡ってない証拠だな)、四肢がしびれだし、視界が暗くなってきた。あと少しだから耐えようと思ったんだが、指数関数的にしんどさは増大し、不思議なことに吐き気と便意まで出てくるからやっかいだ。
淀屋橋で力尽きて途中下車。力を振り絞りホームに降りると柱の側にうずくまる。このとき、地面は見えてないし手足も痺れていて平衡感覚もメチャクチャなので、思いっきり左手を地面に叩きつけてしまった。


しばらく動けず5分ほどうずくまる。立ち上がってもすぐに苦しくなるので、しばらく、ヤンキーみたいに地面に三角座り。実は椅子に座っても血が下に行ってしまうようで、脚と心臓が同じ高さになるような感じで座らないと回復しないのだ・・・。


新天地初出勤のときに貧血とはなんて運が良いんだろうか(笑)。入念なストレッチも行い準備はばっちりと思っていたんだが・・・、なるときはなるということか。