面白い事

今日は、ドリンクばっかり売れてさっぱりだった(笑)。基本的に売らなければならないものというのが決まっていて、その辺は上手くやったと思うんだが、いかんせん絶対的な売り上げが・・・。


まぁそんな状態でも個人的にやることはやった、という充実感に浸りつつ某梅田○○タワーの下で仕事の後の一服。


すると、となりでカップルがいちゃついとる。


俺は、自分が学生だった頃をしみじみと思い出す。

連日研究室に泊り込み、皆が帰った深夜は当時出たばっかりのPower Book G4から流れるヘビーメタルの音と明日には俺に殺されてるであろうネズミがお友達・・・。ネズミの血管に採血用の管を通そうとオペをしているときに睡魔に襲われてネズミの股間に頭から突っ込んだり・・・、開腹しているときにウトウトしてネズミの麻酔が切れて腹筋してきたのにびっくりして目を覚ましたり・・・。部屋に入って来たゴキブリに消毒用エタノールが通用するか試したり・・・、折角採血してもヘパリン入れ忘れてて全てのサンプルが固まってて、おかしくなって笑いまくったり・・・、

これはこれで面白かったんだが・・・、



やっぱり彼女とか居た奴はもっと普通に面白そうだったよなぁ・・・。




そして、現実に戻り”果物屋さんのパイナップル”が意外とおいしいのに気を良くしていたところ、足元にはゴキブリが一匹・・・。
急いで、自分のズボンやらシャツやらに他のゴキブリが張り付いてないか?チェックする。こういうときは、普段絶対さわらないようなゴキブリでも触ってしまっても構うものかと覚悟を決められるので、何でも気持ちしだいだなぁと思いつつ、



ほんの2メートルほど隣にいるカップルは楽しそうなのに、それを見て別に「地獄に落ちろ!!。」とか思った訳でもないのに、俺にはゴキブリをあてがってくれた神様に「ブログのネタをくれてありがとうございます。」と・・・。