コソ練

例の如くいつもの場所でコソ練。
今回試しているリーンインは今までの走り方を意識的に変えないと実現できなさそうなので、とりあえず、一番の山場となるであろう、”頭を下げる”ということを最優先にして練習してみた。・・・といっても、30秒ぐらいだが。


今までは、頭は下げてたんだけど旋回中はその下げてた頭の高さをキープするようにしていたため、侵入時と旋回中とでさほど視界に変化は無い。

しかし、今回は相当頭を下げないといかんし、アウト側のハンドルよりも低くなるってことになると、バイクが立っている侵入時よりも確実に旋回中の方が頭は低くしないといけない。


一方、侵入時に体勢を作ろうとしても頭というか身体を入れるだけでバイクが傾きだすので、体勢を作るというよりは体勢を作るのと曲がり出すのが同時進行する点も違う。まぁこれはバイクを立てるようになんらかの手を打てば良さそうではあるが・・・。



とにもかくにもやってみた。




バンク角は稼げてる・・・というか出せてない、といった方が良さそう。そのくせ、「カクッ。」と曲がる。このスピードに身体が付いていってない。何回かやってると、今までと同じように「曲がれ〜っ。」ってな具合にアウト側の脚で寝かそう寝かそうとしても大丈夫ということはわかった。が、この動作で最終的にリーンアウトになってしまうとなんのためにやってるのかわからないので、どうも、



バイクと一緒に沈んでいく自分を認識出来るようになることが必要のようだ・・・。