とりあえず慣れるために回ってみる

さて、頭の位置が随分変わるのでとりあえず慣れるために回ってみる。今日は、ヤンキーがいなかったので、とりあえず3ターンほど。


今までどおりの乗り方だと、基本的に地面→バイク→俺の順番だったのが、限りなく地面→俺→バイクに近くなってしまう。おそらく前者の方が、何も意識しなかったらリーンアウトになる感覚だろうと思う。けど、今試してるのは何もしなかったらリーンインになる・・・計算である(笑)。

で、間違いなく今まで以上にバイクに良い感じで体重が掛かっているんだが、サスが沈むと結局接地するんじゃなかろうか?といういらぬ心配もしてもいる。



今まで「懐に余裕があったら乗りやすいだろうになぁ。」と思うことが多々あった。しかし、こういう余裕ってのは例えばCB750みたいなハンドルはうpハンで、幅も広いバイクじゃないとできないんだろうなぁと思っていた。
が、今試してるのが出来れば余裕が出来てしまう・・・計算外である(笑)。



より体重がイン側に寄っているせいか、非常にバンク付けが楽である。ほっといても倒れてくる。逆に、ほっといても倒れてくるだけに街中でおいそれと試すことができない。

さらに、タイヤに一気に重みが加わる感じなので、この辺の処理もどうしたらよいか研究が必要だったりする。




とりあえず、明日はフルロックまで持って行ってみようと思う。当然、左ターンで・・・。




で、今試してるのはバイクを寝かせようと思えば、限界まで簡単に寝かせられそうなので恐いかもしれない。



けど、旋回がかなり安定するので、当分信じてやってみようと思っている。