某所で練習会(2)

なんだかんだ言って、Rブレーキ踏みながら回ると大回りしてるように感じる(とりあえず、寝かそうとしている。)。もっと前輪がスーッと進みたいところに進んでくれへんかなぁと思う。小回りする場合、もっとFブレーキ引っ張って失速寸前までもってって、そこからスムーズに繋げるようにした方がよさ気。ってか、本当にどうしたらそうなるのかわからんし(笑)、セッティングでどうにかするようなことだったら尚の事わからん・・・orz。
加えて、アイドルうpでわかったんだけど、こんな止まりそうな速度であってもエンブレが掛かってるというのがちょっと悲しい・・・、ブレーキリリースの瞬間に止めを刺されるようなタイミングで掛かっている。
これを緩和しようと思ったらやっぱりFブレーキとアクセルをオーバーラップさせるしかないんだろうか?
今までの傾向としては、「エンブレの影響が出てきそうな速度まで落とさない。」という方針で走ってきたんだけど、小回りはどうしても落とさざるを得ないということは今日わかった。これはアイドルうpしていても同じだった。



リヤサスのイニシャル締めてやろうか・・・。



一方、コーススラで、正方形に近いセクションがあったんだが、これは例の90度コーナーの連続なので、某°島と同じように走ってみたんだが、どうも加速できる距離が短くてイマイチ効果が薄い感じだったので、定常円の8の字のように走ってみた。タイムはこっちのほうが良かったので、同じ90度でもケースバイケースということか。