やっぱりSV?

もはやセパハン軍団を結成することもできなくなってしまった某°島だが、より一層燃えるというものである(笑)。


あいかわらず、バイク(SV)が小さいということが話題になったりするんだが、俺が「とりあえず、リヤサスを新品にして・・・」ってな話をすると、「そんな金があるんだったら乗り変えたら・・・・。」ということになる。


・・・・・・



一理ある(笑)。ってか普通はそうするんだろうなぁ。


もしもっとパワーがあったら・・・、もっとハンドル切れ角があったら・・・、と思うんだが、多分、練習することは同じなので、そういう意味ではどんなバイクでも良い気もする。


という訳で、リヤサスを新品にする予定に変わりはない(笑)。


が、問題発生。



「リヤサスだけでいいんかい?」



これも話をしてる途中でポッと出たんだが、一応20000kmごとにOHしている。この20000kmが、全然ぬるかったりするかもしれないが、一応している。


しかし、これはバロンクオリティーなのでOHになってるのかどうかはわからない。


真剣にOHするとある程度日にちが必要であるという話を以前聞いたんだが、日帰りで終了するバロンOHで大丈夫なのか?一度、本気モードのOHをした方が良いんじゃないか?一方、SV400S如きのFフォークなんてOHしようがしまいが変化はない・・・のかもしれない。けど、それはそれで勉強である。それにフォークの違いなんて俺にわかるのか?これも問題である。


そもそも、こんなことをするならなおのこと乗り換えるべきなのかもしれない(笑)。
ちなみにCB750は乗りやすいという情報を得た。



それはそうと、どうもバロンオイルの評判が芳しくない。もちろん、安物だってのは重々承知しているが、しゃれにならない悪さっぽい。去年に比べると、一層、1速で引っ張ることが増えてるし、某川だって少しだけどペースも上がってる。


この夏が山でしょう・・・ってなもんである。



ってか、この夏だけオイルも純正にしたほうが無難な気がする。サスよりこっちの方が重要な気がしてきた(汗)。