クネッとやってみた

という訳で、左ターンだけだけど、腰回りの力を抜いてクネッとやってみた。バイクが傾くにつれてグラグラガッシャーンとなりそうな感覚ではあるが、そこは”ハンドルが切れていくうちはコケはしない”と信じて回る(汗)。

で、いつもならコケそうになっておっとっとと足がでるところだが、そこで敢えてニーグリップするように意識を持っていった。8の字なんかでも言えることだが、このコケそうなところが勝負どころなのだ。そこで足を出してしまっては練習が無駄になってしまう。


最近は、おかげさまで左回りなら随分自信がついてきた(リーンアウトだけど)。この間の某練習会で結構な傾斜の坂道レムニーをやったんだが、頂上のUターン部分でも左回りならかなり回れるようになっていた。


が、問題は右なので右もやっていくことにする。