ニーグリップの緩めどころか?

小回りするときにリーンアウトで回ろうとすると(リーンアウトしかできないんだが・・・)、アウト側のシートに何故か座ってしまっている自分が居る。まぁこれも一つの方法なんだろうけど、俺はイン側シートに座りたい。けど、できない。


で、思ったんだけど、バイク寝かすときにアウト側の膝でドリャ〜ッと寝かすんだけど、これがイカンのではなかろうか?と思ったりする。ここは敢えて膝を緩めて、腰もグニャっとさせてシートから滑り落ちる感覚で乗らないと永遠にシートのイン側に乗るなんてことは出来ないんじゃなかろうか?下半身に力入り過ぎてるんじゃなかろうか?

ただ、グニャ〜っとするとリーンが落ち着いたときにバイクの挙動が乱れそうで・・・というか乱れるに違いないからそこが練習のしどころか・・・?


も一つ、小さいUターンするときなんだけど、目線は良く言われているように後ろを見る感じにした方が良さそう(良いというより今より違った感じになりそう)。で、これを前提に身体の残りの部分は適当に・・・。