最終兵器投入

週末は雨ということだが、俺は雨の某川は走ったことがない。大層滑るという噂だけ聞いている(汗)。


ちょっと言い直して、
「俺が参加した日に雨が降ったことは無い。」
と強気に出てみる。


雨ばっかりだったらしい去年も俺が参加した2回(通常とプレミア)は晴れだった。


まぁ、降るんだろうけど(笑)。


という訳で、雨が降ってもタイヤが減らなくて良いなぁとプラスに考えることにする。



それはさて置き、現在再びダイエット中である。

その日、”リエータ(ドリンクタイプ)”というダイエット食品の店頭試飲会があった(リニューアルされたし)。可愛いくて感じの良い眼鏡っ子が担当だった。普段、デレの無いツンデレな女性に囲まれて仕事しているため、世の中にはこういう女性も普通に居るんだよなぁ、それなのに何故ここは(笑)?と思いながら仕事をすることとなった。


まぁしかし、全く居なかった訳ではなく居るには居たんだが、このデレのないツンデレ集団に駆逐されてしまうのだ(笑)。


で、店頭販売という訳でおまけもいっぱい付いて来るし、眼鏡っ子は可愛い・・・という訳で、鼻の下を伸ばしながら、この”リエータ”を購入してしまった。


この”リエータ”というものなんだけど、似たようなものに17640円という別格の高さで、お客さんも店員も悩ませる(笑)マイクロダイエットがある。
要は、ビタミンなどの栄養素はしっかり摂取してカロリーは抑えましょう、というダイエット食品である。1日3食のうち1か2食をこの食品と置き換える。だいたい1食170kcalくらいなので、相当なカロリーカットになる。


つまり、ちょっとした断食を行う訳だ。




で、今やってる最中なんだけど、思いのほか味は良い。プロテインよりも良い。この味で特別不味いと思うヒトはいないだろうと思う。おいしいってのはヒトによりけりの部分が大きいと思うのでなんとも言えないが、俺的には特に不満はない。

一方、腹持ちは良いのか?という問題点がある。良くお客さんが「ドリンクだけなんて持たない。」ということを言う。俺もそれには納得するんだが、「痩せたいならつべこべ言わずやれ!!」とも思うのだ。

で、実際自分がやってみると・・・、
「腹持ちは我慢できるが、エネルギー切れはどうしようもない。」
という具合だった。

俺は晩飯をリエータに置き換えて取り組んでいるんだが、腹持ちはまぁ我慢出来てるんだけど、翌日のしんどさったら半端ではない。朝からお腹がグルグル言うし、夕方になると背中に何か背負ってるのか?というような身体の重さを感じる。声も出なくなってくるし。


という訳で、仕事にならない程なので、合間を縫って”蒟蒻畑 ライト”をむさぼり食ったりしている(一袋10個入りのゼリー、全て食っても80kcal程度)。


で、はじめて4日目、某°島ライスクの日だが、この日はさすがに限界が来て、マクドに手を出してしまった・・・orz。しかし、まだカロリー収支は赤字赤字続きのはずである。


今、体重は78kg。今までこの壁を破れずにいたんだが、果たして今度は突破できるのか?