2000回転の小回り

という訳で、最近のコソ練は1速2000回転で小回りの練習をすることになっている。1回5ターンくらいしか出来ないけど、10回すれば50ターンで100回すれば500ターンである・・・ORZ。

で、この1速2000回転ってヤツだけど、俺が普段講習会などでやる8の字におけるアクセルちょい開けよりは開いているようである。なもんで、アイドリングが1300回転ほどなので1300〜2000の間でコントロールしているようである。今日試した感じでは2000回転ってのはかなり安全圏であることがわかったので、安心して練習できそうである。ただ、回転するにはもっと低いほうが良さそうではあるが、それは追々考えることにする。


で、ちょいと回転してみたんだけど、どうもお尻の位置が柏乗りになっているようである(お尻の位置をずらしてのリーンアウト)。とりあえず、もっとしっかりお尻をシートに乗っけて回れるようになりたい。


ハンドルの具合は、ある程度まで回ると切れ込んでくるのは8の字のときと同じだが、その切れ込んできたときにどうするか?ってのが練習なのでよく観察したい。


とりあえず、今日はっきりしたこと

(1)2000回転はかなり安全圏