次のタイヤ

さて、humigoro的には最初から付いてたタイヤ以外はハイグリップタイヤで、今履いてるGPR-100は自分で購入した初めてのツーリングタイヤだった。このタイヤが特別なのかもしれないが、特に滑るという訳でもなく、練習会などでも普通にグリップしてくれてた。以前履いていたパイロットパワーと比べてどうか?と言われると、「ドロドロッとした感じがない。」という程度の感想なんだが、

今、改めてハイグリップタイヤを履いたらどうなのか?

タイヤを買うたびにこんなことを思っているんだが、どうなんだろう。


「さすが、ハイグリップは違うねぇ。バンクさせて時の安定感が・・・。」みたいなことになるんだろうか・・・。


現実問題として、今、後輪が滑る現象に悩んでいるが、グリップが良いと滑らなかったりするんだろうか?もしそうだとタイヤを選ぶ走り方みたいのが身に付いてしまいそうで、勿体無い気もする(これはこれで良い気もするし・・・)。
走り方がまだ変化し続けている段階だと思うんだけど、こんな状態では正確な検証もできはしない。


けど、悩んだって仕方がない気がするので、思い切って
ハイグリップ
にしようと思う(笑)。