うーん、おかしいなぁ

俺が今の職場にいるのは、「俺がいないとどうにもならん。」という非常に切実な要請を受けたからなんだが・・・。

いざ、職場に舞い戻ってみると、ヒトは増えてるし、妙に薬を売るのが上手いおっちゃんはいるし、正直なところ、「これのどこに俺が必要なのか?」と思った。

「どーなっとんねん(笑)。」と・・・。


で、何が起こったかと言うと、人多すぎになったわけだ。人件費がどうのこうのと言ってる割には、こんなに容易く無駄を作ってしまう。どんなに調子が良くても、これくらいしか売れないというラインはあるだろうに、そこんとこ無視してレベルの高いヒトだけそろえても無駄である。


最近思うのは、この店に俺は不要である(本当に、戻るときは大変なことになっているから急いで戻れ、ってなニュアンスだったんだが)、ということである。
ま、なんせ蚊帳の外だし(笑)。風邪薬一つ売るのにしても、「絶対に利益商品買わせたる。」と、誰よりもプレッシャーを感じてやってるんだが・・・、普段、コミュニケーションとれてるヒトたちの間なら、ちょっとしたゲーム感覚もあるだろうが・・・。



それにしても、女性の2面性には本当に参る・・・orz。
もう女の言うことは信じられんし、その輪に入ろうとも思わない。


今は、パートさんになんとか物を売るところまでやってもらえんか?と思索中。だが、新しく入って来たバイト君に、教えていった方が速そうな予感がする。彼らは実際やってみるからなぁ。”実践”することの大切さを、バイト君たちに改めて教わった気がする。