俺、絶対結婚できない

とある場所では、俺の「いつ結婚するのか?」という話題が持ち上がることがある。そのときの話を聞くと、相手は居ないが、もしそうなってもいいかも・・・、と思えるところもある。



が、



やっぱり無理(笑)。

誰か俺を女の呪縛から解き放ってくれーーーー!!。


今になって思うと、難波に移動したのはチャンスだったのだ。




前置きはこれくらいにして、どんな仕事に就いても、運良くその仕事が面白いと感じることができても、いつまでも順風満帆とはいかないだろう。そんなことはわかりきったことだが、わかりきったことだからといって回避することは出来ない。


店長はなんで俺にだけ妙に厳しいのか?

いや、厳しいというより冷たい。胸をえぐるようなことばっかり言って来るし(笑)。

「俺がそう思ってるだけかもしれない。」と、以前の会社でも何度もそう思おうとしましたよ。今回も気のせいだろうと・・・。


しばらく様子を見ていたんだが、どうも気のせいではないようだ。



今回、ちょっと理不尽さを感じるのが、俺自身、着実にパワーアップしてる自覚があるにも関わらず、この仕打ちか!!という点である。
で、俺自身が今の店の癌であると考えているパートの皆さんとは女同士だからか知らんが、普段も談笑していたりする。店長とパートさんとの板ばさみになって悩みまくってる俺は一体何なんだ(笑)?。コミュニケーションが大事とか言って、30分程度のミーティング程度でOKと思ってんじゃないだろうな?
最近では、8時間働いても、店長と口聞くのが最初と最後の挨拶だけのこともある。これが少しでも異常だとは思わんのか?
なんか、俺だけ蚊帳の外って感じがする。なんで?


という訳で、ボチボチ身の振り方を考えてステップアップしないとイカン時期に来ているのかもしれん。思い起こせば、まだ入社して1年も経ってないのにこんなこと考えないといけないなんて・・・。



この内容のどこが結婚出来ないってことになるのか?というと、それは次に書くことにする。