やっと1年たったと思う

悪夢の免停からやっと1年たったと思う。この免停、罰金も痛かったんだが安全運転大会に出れなくなるということの方が、今となっては痛い。そのときは、そんなこと興味なかったので、仕方ないといえば仕方ないが・・・。


で、例の如く、中環を走ることが多い(ココしか走ってないとも言える)が、走れば走るほど公道を走るのが嫌になってくる。


最近気になるのが、”合流しても加速しない車”。合流するまでは我先にと加速してくるんだが、合流したとたんアクセルoffにするのだ。そもそも合流だって本線走ってる俺が何故かブレーキ掛けて譲ってるような状態なのだ。

急ぐんなら急ぐで、警察のお世話になるリスクを犯してさっさと行ってくれたら良いんだが・・・。

これは合流に限ったことではなく、どっかのお店から出てくるクルマもその傾向がある。とりあえず、道に出たら安心するのかアクセルoffである。で、道に出るときは結構クイックに出てくるのだ。
特に、某大型電気店の駐車場から出てくるクルマは、警備員みたいなヒトに誘導されて出てくるんだが、この警備員が完全に目測を誤ってることが多いため結構危ない目に遭うことが多い。


で、このブログではクルマに対して文句を書くことが多いが、原付やビックスクーターは言うまでも無く嫌いである。書き出したら切りが無い。



全く話は変るが、R171のとある場所で、チンタラ走る軽自動車の後ろを走っていた。ちょっとイライラしながらゆっくり付いていったら、助手席からぬ〜っっと運転席の方へ上半身が出てきて、「ぶちゅ〜っ」とキスしてた・・・。

かなり精神的なダメージを受けた・・・。


だったらお前も彼女作ればいいじゃん、と思われるかもしれないが、今の女に囲まれた職場の雰囲気を考えると、「良いことばっかりじゃないんだろうなぁ」とマイナス志向になり、「やめとこ」と思ってしまう自分がいる(笑)。