突然求婚事件を職場のパートさん(俺と同い年)に話してみた

俺的にはあまりにも面白い事件だったので、誰かに喋りたくてしかたなく・・・。そんな訳で、とりあえず、身近な人物に話してみた。

俺「○○さん、結婚してください!!って言われたことあります?」
パートさん「無いです。」

俺「いや、僕ね、一昨日結婚してくださいって言われたんですよ。」
パートさん「えーっ、うそー。(このときの声の高鳴りようといったらない。女はこういう話が好きなのか?)」

俺「いやね、千中のセルシーで声掛けられていきなり”私と結婚してください”って言われたんですよ。」
パートさん「どこかで会ったこととかなかったんですか?」
俺「無いんですけどねぇ。」


パートさん「気持ちワル。」


これがもう一つの反応なんだろう。俺なんか(多分一瞬)鼻の下伸びたもんな。だって、”私と結婚してください”だけじゃなく、”私を貰ってくれませんか?”何ていわれたら伸びるだろ!!普通・・・伸びない(笑)?


俺が、”こんなに面白いこと無いので、どこまで突っ込んでいけるか?って感じだったんですけど、犯罪って言われた瞬間引き返すことに決めた”というと、
パートさんは、”そんな気持悪いこと面白いなんて思えません。”ということのようだ。

まぁ二人の見解の違いはさておき、共通した関心事は、”犯罪”って何?ということだった。

結婚すると無くなる(といっていたが、無実になるってことか?)犯罪って一体・・・?


結局今日は、これが気になって接客に身が入らず・・・。