バンク角がもう無いよ・・・

某°島のコースが以前に比べるとずっとアクセル開けれるコースになった。それに伴いどうしようも無い状況になってしまったのがタイトル通り、”バンク角がもう無い”という問題。

以前から、ブーツ擦ってどうしようもない、ということはあったんだけど、今回、速度がのるコースであるからかどうかはわからんが、至るところで接地しまくる。で、接地しないように加減すると、アクセルは開けれんわ、思ったように曲がらんわでどうしようもない。


何故、バンク角が無くなるのか?俺なんかよりも速いペースで走ってるヒトなんかいっぱいいるのに、何で俺ばっかりアホみたいに接地するのか?同じヒトに習って、同じコース走って練習してるのに・・・何故なんだぁ〜orz。


ただのUターン一つとっても、この間、見させてもらった動画により他のヒトよりもバンク角が深いことは確認できた。


今回、バンク角を何とかしたい理由は一つ。接地しなかったらもっと速く走れそうな感じがビシビシするからである。「ここで開けたい、いや、開けなければ!!」というポイントで決まって「ズズズズーーーーーッ」となるのである。ブーツがあと2センチくらい上を通っていたらなんとかなるのに・・・。


で、三度リーンインの練習をすることになりそうである。今度こそなんとかせんと、転倒しそうな予感もする。実際、何度も後輪滑っている。8の字一つとっても結構やばいことになっていて、一番曲げたいところで手加減無しで曲げてみると接地する。個人的には、この一番曲げたいところで、ホントのホントにハンドルフリーにすると上手く行くような気がするが、恐ろしくて出来ない・・・とこに右回り。