仕事初め

梅田辺りのバーゲンに出かけていくことなんて、今まで大阪に住んでたくせに全くなかった。今年は、仕事で出向くことになった。普段は、梅田の割りに人通りはさびしい某所もバーゲンということで相当なヒトだった。改札出た瞬間から全く違ったし・・・。しかし、こっちの方が、俺がもともと抱いていた梅田という場所のイメージに近い。


で、仕事の方は、とにかくドリンクが売れる。なんせ、周りのコンビニなどが休みだったりするので、うちに来るしかないのだ。うちは狭いので、ドリンクが相当売れることはわかっていても、そんなに数を置けない・・・orz。それでも、年末に蓄えられるだけ蓄えてこの日を迎えたんだが、全然追いつかなかった。お客の数は普段の60〜70%増し。レジには絶えずヒトが並び、ストッカーの前にも絶えずヒトがいるため、ドリンク補充出来ず・・・(笑)。


3ケース用意していた”おーいお茶”も夕方ぐらいに底を突き、他のお店から借りてくるハメに・・・。エビアンなどの水もやたらと売れた。今日はとにかくおドリンクの日であった。俺と店長はスペシャルミルクティーを初めとするキリン軍団がもっと売れるだろうと踏んでいたのだが、これは全く外れた(笑)。


売れるのは一向に構わないのだが、困るのがお正月であるため発注しても入ってこないことだ。店長は今日どうしたのだろうか?で、明日俺はどうしたら良いんだろう(笑)。通常なら他の店に借りに行くんだが、そんな程度で補えるほどしょぼい売れ行きではない。出勤したらストッカーが空だったりするかもしれん・・・マジで(笑)。


で、後、ガム、のど飴などのちょっとしたお菓子。これがまたイナゴが通った後みたいに、空箱だけが残った状態になってしまった(笑)。

ドリンクにお菓子、ともに俺が発注の担当なんだが、新年早々失態であった。が、うちの店は狭いので、備蓄が出来ないのだ。なので、仕方がなかったということにしておこう。