座る位置

前に乗り始めたんだけど、今の着座位置からちょっと後ろに重心を置き気味にしたときと、前傾して前気味にしたときとでバイクの挙動が違う。今の着座位置ってそんな微妙な位置になってるみたい。
後ろを意識して乗ると、前に乗りながらも以前の後ろ乗りと似た感じの乗り味になる。で、前を意識すると以前の後ろ乗りとはまた違った乗り味になるんだが、前に乗ると全く変って来る点が一つ見つかった。


立ち上がる時の、バイクの起き上がり具合が物凄く早い。


バイクが起き上がり易いのか、俺が引き起こし易くなってるのかは定かではないが、結果として、バイクが早く起き上がっているというのは確かである。その際、少々前輪の接地感が怪しいものがあるが、そんなことは気にしない(笑)。