練習会

アクセルが異様に軽くなったのでとりあえず慣れないと・・・。今日はテープを持っていっていたので、ウィンカーに貼り付ける。こういう風に普段やらないことをすると、どうも呼び込んでしまうみたい、何かを・・・。


転倒してしまった・・・orz。


比較的タイトなコース。慣れないアクセル。さらに、まだ様子見の路面。このような条件が揃うと、きっちり結果が付いてきましたよ(笑)。

まぁしかし、テーピングのおかげでウィンカーは割れるどころか傷一つなく、SV本領発揮して無傷の生還を果たしたかと思いきや、ブレーキペダルが折れていた( ̄□||||!!。開始5分も経ってないのに。


けど、今回は俺の備えの方が勝っていた。スペアのペダルを持っていたのだ!!思い起こせば、2年ほど前。凍結してる路面上で転倒して「転倒のリスクは速度には関係ないんだ。」と悟ったときに用意しておいたものである。とうとう陽の目を見るときが来たのだ。


と、ここまでは良かったんだが、今度はボルトが硬くて回らない(汗)。そこはだるまんさんに助けて貰った(何て力なんだ。)。快調に分解していくと、8ミリの六角が必要になった。トランポのヒトに借して頂いた。またもやだるまんさんのパワーによりボルトを外し分解完了。工具って大事だな、と痛感した。で、組み立てて修理終了。無事走れるように回復した。


だるまんさん、トランポのヒト、アドバイスくれたヒトありがとうございました。


さて、走りの方はというと、ビビリが入って中々リズムに乗れない。Fブレーキを使うことに躊躇すると全く駄目になってしまった。どうせこれが俺の実力さ・・・orz。トホホ。