試行錯誤

で、タイムがあんまり伸びてない原因をいろいろ考えてみたんだが、最初の発進直後の右Uターンが異様に遅かったのかな?ということと、後半の定常円の8の字あたりからなんとなくキレがなかったなぁとも思ったりして。例の如くアクセル開けてなかったり(笑)。


定常円といえば、アクセルの開け始めとFブレーキのリリースを順番づつやるとエンブレで車体がガクッとイン側に倒れてしまうので、微妙にオーバーラップさせる必要がありそう。


まぁブーツスリスリしてた前回と比べて接地する回数も激減したし(一箇所だけ再現性良く接地する箇所あり(汗))、それでいてタイムが上がったってのは良いことなのかもしれないが・・・。


実際、少し考えるところがあってリヤのイニシャルを1段階下げ、これに合わせてフロントのイニシャルも少し緩めて臨んだので接地しまくるかな?とも思ったんだが、そうでもなかったので余計良いのかも?


今回は奥まで突っ込んでコーナーを曲がったので、結局、大回りしてしまった可能性もある(ターン自体は大回りではないと思う)。



あと、クランクで”あっ、倒すタイミング遅れてるなぁ”と思える箇所が何箇所かあった。


なんか色々試してどっちつかずになりかねない状況になってきたので、とりあえず次回はアクセルを開けることに集中しようと思う。