後ろ乗りの問題点

何度も書いているが、別に後ろに乗るのが目的ではなく、SVを右へ左へ操作し易い点を探したら、俺の体格の問題から必然的に後ろになったという話であるが、普段の街乗りのときも色々試していると、だんだんピンポイントでニーグリップする際に挟み損ねてはいけない点が見えてきた。で、そこをがっちり挟んでみるとまたまた問題点が・・・。


絶対、体格に合ってないよ、このバイクは・・・。一応、買った当時は普通のオンロードのバイクの中ではシート高は高いほうだったんだが・・・。所詮400か。


膝から下をどこに持って行けば良いのか・・・?コーナー侵入時のブレーキングを考えると、膝だけでは心もとないというか限界あるので、できればステップの力も借りたいんだが(よりタンクを強く挟むためにステップを使いたい)、脚を乗っけてみると前にも後ろにも上にも力が入らない絶妙なポイントにステップが来てしまう・・・(笑)。

もうこうなったら、バックステップキットとか言う奴を導入するしかないのか?それとも潔く乗り換えか?太ももの内側って結構面積あると思うんだが、タンクに接してるのって拳一個分くらいだし・・・。そうなると、シートの方に太ももの裏を押さえつけたいんだが、ステップも変なところにあるし・・・。