空気圧

来週辺りに久しぶりのイベントがあるので空気圧とチェーン調整にバロンに行った。例のSV650Sはまだ生き残っていた。
で、俺のツーリングパスポートに書き込まれている空気圧が嘘だった(笑)。
何故かF:2.00 R:2.25になっていた。規定値はそれぞれ0.25上なのだ。受付でそのことを指摘した。


で、ですな・・・いままでGPR100で走っていたあの感触は空気圧落としたものだったのか?と・・・。まぁその都度己で測定してないのが悪いといったらそうなんだが、新品タイヤ入れていきなり規定値ではないとは一体どういうことか!?金払ってるのに・・・。


調整終了後走り出すと、やっぱり軽い。フロントなんかクリンクリン回るし・・・orz。



まぁ規定値−0.25だと今までと同じレベルで走ってもOKであるというのは確認出来たから良しとしておこう。