レッドバロンにて・・・

中古車ってのは出会いというか、タイミングが重要である。バイクに限らず、目ざとくなにかを探してるヒトにとってタイミングは重要であると思う。
そんな中今日、とんでもないものを発見した。
今まで、SV1000S(カッパー)→SV1000S(国内使用)→TL1000S(深緑)が行きつけのレッドバロンには登場してきたが今回は本当に現実的。車検の前なら乗り換えたであろうバイク。

SV650S(黄色)


値段も現実的な本体価56万。走行距離が20000km行ってたけど、通勤に使ってただけらしいので、エンジンなども全然平気だろう。タイヤも普通のツーリングタイヤだし真ん中よりもサイドの方が減ってるということもない。ブレーキ、マフラーなどドノーマル。スクリーンが社外品になっていたが、上手くマッチしていて問題なし。第一綺麗なのだ。自分の400Sと比較しても考えられないくらい綺麗。とても20000km走ったバイクとは思えん。ステップ横のプレートなんて普通、ブーツと擦れて何かが剥がれていそうなもんだが、それもない。転倒も無い。いや、2,3回転倒していても良いんだが。フレーム丈夫なのは自分で試験済みだし。


第一、他に誰も乗ってない(笑)。


SV自体少ないんだが、それにも増してより少ない650。しかも黄色。で、これがカッコいいと来たもんだ。SVは俺の青/白が一番カッコいいと勝手に思っていたが、黄色もカッコよかった。
車体は俺の400Sと全く同じ。だから乗り換えたら、単純に今の400Sにパワーが付いただけということになる。

くぅ〜、金さえあれば・・・。


今、全国のレッドバロンでここに1台だけらしい。また、SV1000S(カッパー)のように1週間もしないうちに居なくなってしまうのだろうな・・・。